台風

ただいま 台風 最接近。
台風_e0201060_1554241.jpg
南側にさえぎるものがなく
前面窓だから 風が直撃。

九州育ちだから 台風は慣れてるのですが
今回のは さすがに 怖い~。
子供の手前 落ち着いたフリ(苦笑)。
昼間に通過するから まだよいんだけど

東北地方は これからですよね。
被災地の皆様、どうか ご無事でありますように。
---
風はまだありますが 峠は過ぎました。

今回の台風 さすがにすごかった。
ドキドキしながら 外の様子を伺っていたのですが
最もすごいときになって
雨戸をしめるお宅や、外にでてる人も~。
見てて ハラハラした。

心配事、台風にともなう 優太郎の喘息。
ピークフローを測定したら 正常値。
よかった。
Commented by vitablommor at 2011-09-22 10:10
こんにちは。台風、すごかったですねー。これは停電+断水あるかと思ってドキドキしました。
息子さん、喘息、心配ですね。わが子も富士にいたときは喘息発作が季節ごとでしたが、最近は落ち着いています(病院の先生には、まだ油断はダメと言われていますが)。成長とともに落ち着いていくとも聞くので、早くそうなってくれるといいですね。

あ、「セッシャー1」にもはまってくれたみたいで、にんまりです ^m^
Commented by e-sakamichi at 2011-09-22 16:52
[ vitablommor さん ]
本当 すごかったですねー。
お風呂の水ため&懐中電灯、さすが 九州人!
うちのご近所、雨戸閉まってないし、すだれかけたままのおうちもあって 見ててハラハラしちゃいました~。

喘息、落ち着いたんですね。
息子、年長からで ただいま小2で、まだまだ という感じです。
早く 落ち着くと ホントいいですね。

「セッシャー1」、はい がっつりと。
もうね 一日中 ニヤニヤが とまらないんです、うふふ。
by e-sakamichi | 2011-09-21 16:01 | 日常 | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi