---更新しました---

台風 接近中。
明日は こちらも 自宅待機になりそうです。
(追記:休校になりました)

台風による気圧の変化、やっぱり 優太郎 喘息。
今回の台風 遅いんだよね(涙)。

さて、久しぶりの本。

仏像に恋して

真船 きょうこ / 新人物往来社

仏像マンガ(笑)です。
仏像にはまっていく過程、思わず うなずいてしまいました。
仏像に はまってみたい人 是非~。

Dawn of the Dinosaurs: Life in the Triassic (Life of the Past)

Nicholas Fraser / Indiana Univ Pr

生命の星・地球博物館で見た本にのってた
Douglas Henderson の 恐竜イラスト。
風景との一体感がすばらしく 一目ぼれ。
この本 気になる、けど 高いし洋書だし、残念。

そうそう、恐竜マニアのみなさん。
これ どうでしょう。→ 
サイズ よく見て・・・(笑) 

ふたごのベルとバル

ヤニコフスキ エーヴァ / のら書店

これはね オススメではなく ちと怒り。
ふたごのダックスフントのお話。
どっちが どっちだか わかんない、という始まりで
結局 最後まで そんな感じだったかな。

正直ね 双子の見分けがつかないのは あきらめてるの。
だけどさ~、
子どもが読む 絵本で描かれると
どうなのよ!と思うわけ。
顔が同じだけで 別の生き物なのにね・・・。
---
あっ、そうそう。
ムスメたち 初ロマンス。
同じクラスの おっとり男子に 告白された(母経由でね)。

どっちをって?
それが「二人とも!」だそう。とほほ。
Commented by コミィ at 2011-07-20 10:47 x
壁紙シール、欲しい~!
今年の私の誕生日プレゼントか!?
大きさもすごいけど、値段も結構するね。
貼れるとこあるかな。。

双子ちゃんの初ロマンス、かわいい~。
保育園、幼稚園の頃のほうがストレートだよね。
Commented by e-sakamichi at 2011-07-20 23:30
[ コミィ さん ]
コミィさんの誕生日プレゼントってところが~(笑)
パネルだと お求め安い価格ですが、
いかんせん サイズが・・・ぷぷぷ。
http://www.allposters.co.jp/-sp/T-Rex-Posters_i7578395_.htm

ロマンス、
幸ちゃんも ストレートに愛情表現されてましたね(笑)。
Commented by みかりん at 2011-07-21 23:55 x
no826ワンピ  赤好きの私?(とーたんがなんだけどね)は たまらん1品!! オーダーしたいくらいよーーー
Commented by e-sakamichi at 2011-07-23 20:38
[ みかりん さん ]
とーたんが 赤好きなの~、驚き♪
この布 楽天で購入よ。
echino panther で検索。
by e-sakamichi | 2011-07-19 20:11 | 本 & ひとりごと | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi