---更新しました---

今週分、更新しました。

優太郎、また喘息。
点滴は 午前中で終わりました、ほっ。
病院で 声をかけてくださった方 ありがとうございました。
(お名前聞くの忘れてましたね)
優太郎も 小学生の間に治るといいなぁ。

さて、今週の本。

戦国武将の城 完全保存版 (BEST MOOK SERIES 15 一個人×歴史人別冊)

ベストセラーズ

パパが買ってきて まだ読んでないのですが
「戦国武将の城」って、なんてステキな響き(笑)。
Commented by yuura at 2011-05-24 18:46 x
優太郎くん だいじょうぶですか?
今日は喘息でやすいのかな?
うちのお兄ちゃんもでてダウンしてますよ。
小さいうちに発作がおさまるといいですね
Commented by みかりん at 2011-05-25 00:59 x
 ゆうたろうくんもですか?  みかりんおばちゃんもでしたよ・・・
どうやら あそびつかれ&きりさめ(しょぼしょぼあめ)のせいかな?
いっぱいたべて よくねて  げんきで いようね
Commented by まめ母 at 2011-05-25 16:43 x
優太郎君、喘息とは、つらそうですね。
無責任発言かもしれませんが、工業地帯というのも影響しているのかしら?まめきちの保育園でも17人のクラスに喘息の子が2人もいましたよ。
苦しそうなのを見る親もせつないですね。
Commented by さち at 2011-05-26 05:53 x
お久しぶりです 優太郎くん喘息辛いですね うちの甥っ子も週末に喘息の発作が出て大変だったと話してました

時期的なのでしょうか?
Commented by e-sakamichi at 2011-05-27 07:05
[ yuura さん ]
お兄ちゃんも 同じ日にでてたんだね。
季節の変わり目は でるっていうけど やっぱりそうなのね~。

お互い 早くよくなるといいね。
Commented by e-sakamichi at 2011-05-27 07:06
[ みかりん さん ]
この時期は でやすいみたいね。
みかりんも お大事にね~。
Commented by e-sakamichi at 2011-05-27 07:12
[ まめ母 さん ]
喘息の子は 多いかもね。
でも 優太郎は 前から鼻炎もちだったから、一概には言えないけど~。

喘息で 学校も休んだ、というのに
翌朝 薬を”飲んだふり”してた。もう~~(怒)
Commented by e-sakamichi at 2011-05-27 07:13
[ さち さん ]
甥っ子ちゃんもでてたのね。
気圧の変動 喘息の子は 影響受けやすいみたいですよ。
なので お天気が急に変わるときや 台風などは 要注意みたいです。
by e-sakamichi | 2011-05-24 14:44 | 本 & ひとりごと | Comments(8)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi