---更新しました---

今週分、更新しました。

今週は、母子そろって 読書モード。
震災後は 生き方がテーマの本が さらに増えました。

生き方のひとつで 私が思ってること、
執着しすぎないこと。
片付いている、ということは 日々の取捨選択がよく回っているということで
ひいては モノにも・人にも・自分にも囚われすぎない生活が送れる と思うのです。

クロワッサン特別編集 あなたが、片付けられない理由。 (マガジンハウスムック)

マガジンハウス

モノを整理する特集、雑誌では クロワッサンが一番よいです。

どこがよいかというと
モノをもつ基準を高くしてくれるから。
高くてもいいから よいものを探して持つ、間に合わせで買わない。

女性が心のストレスとつきあうための10カ条―「すっきり性格美人」になるための本

鴨下 一郎 / 新講社

読みやすくて 明確な言葉が心にしみる本。
この方の本、他のも読んでみたくなりました。
by e-sakamichi | 2011-03-29 08:02 | 本 & ひとりごと

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi