地震

地震および津波で被害にあわれました皆様
心より お見舞い申し上げます。

こちら、ただいま地震がありました。
富士市 震度 5。

こちら 皆無事です。
家も 被害全くありません。

取り急ぎ ご報告まで。

--- 翌朝 追記 ---
地震、大きかったものの 富士市海側のわが家は何もありませんでした。

地震が起きたとき、ご近所さんも市の対応も 早かった!
まえの駿河湾沖地震のときとは 大違い~。

市役所の防災無線のメールサービスを登録したけど
地震直後、メールは入らなかった。
niftyの防災メールも同様。

小学校や幼稚園も、フェアキャストを導入してるけど
地震や津波の程度が大きければ、メールは入らないと思う。

市内放送を 確実に聞ける体制を確保しなきゃ。

あと、
「いざというときは メール連絡は しないでね」
というこちらの要望を ご理解くださって ありがとうございました!!!

--- 追記の追記---
被災地の方の言葉で

「個別の安否確認、お気持ちはありがたいが
こういうときは 携帯の電源を温存したい。
個別の安否確認メールは 遠慮して。
171の利用を」

とのこと。
by e-sakamichi | 2011-03-15 22:56 | 日常

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi