連絡

地震や津波の被害にあわれた皆様方
お見舞い申し上げます。

津波、いまのところ こちらは大丈夫です。
避難指示がでてるのは、ホントの沿岸部分だけですが
わが家も かなり海側なので 一時避難(ニコニコさん、ありがとね)

ただいま 家に戻りましたが
いつでも脱出できる体制で臨んでいます。

携帯電池を節約したいので、連絡はしないでくださいよろしくお願いいたします。

富士市内 上のほうが 停電。
東名&国一バイパス 途中 通行止め。
富士市内は 旧国一が西へ向かう車で 渋滞しています。その周辺も大渋滞

---
地震が発生したとき 幼稚園でPTA会議中。
優太郎もムスメたちも一緒に幼稚園にいたので
先生たちの指示により 正確な避難ができました。

幸い パパも有給だったので 家族がすぐにそろったのが 一番安心でした。

いつもだったら 子ども達も 友だちの家にいってる時間帯。
あらためて 防災意識を高めねば とおもったしだい。

で、停電すると テレビが見れず 情報が全く入らない。
普通のラジオではなく
地元の防災情報が聞ける 防災ラジオが必要です。
---
ただいま 千葉の工場火災とのニュース。
会社の方々 大丈夫でしょうか・・・。
by e-sakamichi | 2011-03-11 22:17 | 日常

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi