裁縫会

本日の裁縫会。
RUEさん、ボーダーワンピつくり。
裁縫会_e0201060_1817515.jpg
裁縫会_e0201060_18183873.jpg
RUEさんのサンドイッチ&チーズケーキ、honohonoさんのパウンドケーキ、
ぴくるすさんのスノーボール。
午後から参加のbellさん、かわいいドーナツ。
手作りなところが さすが 皆さん!(ワタシ、オカシ作レルヨウニ ナラナイト(笑))

裁縫会_e0201060_1825063.jpg
ウワサの送りジョーズ。
裁縫会_e0201060_18252784.jpg
見て!ニットがヘロヘロしないの。
早速 ぽちりました。

これだけのメンバーがそろうと、裁縫話が もりあがる。
いろいろ勉強になりました。ありがとう~。

いつか是非 職業用ミシンを触る会を(笑)。

and、質問。
プール用のバスタオルを作りたいのですが
この プラスチックのホック、入手先&つけ方 誰か教えてくださいませ。
裁縫会_e0201060_18322042.jpg

---
裁縫会_e0201060_18313340.jpg
あっ、サービスです。
おごちそうさま♪

そうそう、連絡ノート 今日も買えなかったの。
怒らない・・・怒らな・・・むむむ、無理~。
Commented by みかりん at 2011-03-04 09:51 x
 そうそう リアルな質問だわよ 私もパチパチボタン?買わないとって思ってたよ!! (以前 トーカイで見たけどね)
 いちばんよくわかる かんたん かわいい 通園通学グッズ/日本ヴォーグ社 p78で はーー作らにゃきゃって思っていたところ
Commented by wataboushi_rue at 2011-03-04 14:49
ほ~っほっほっほ・・・♪ 
なんだか照れるなぁ(^^;
手前の風ちゃん?若ちゃん?
ものっすごい笑顔もいいねぇ^^
昨日は急がせちゃってごめんけねぇ~ お世話になりました。
Commented by tata at 2011-03-05 06:53 x
お裁縫会お世話さまでした~。
ほんと楽しかったわぁ。
充実しすぎて帰ってからぼ~っとしちゃった。

なま優太郎くんも見ちゃったし(笑)
ほんとかわいらしいわぁ。
あんまり怒らないでやってね(笑)
Commented by e-sakamichi at 2011-03-05 11:32
[ みかりん さん ]
パチパチボタン(笑)
プール用のタオル、厚手だから なかなか乾かなくてね。
もっと 薄いタオル地のが欲しいの。
Commented by e-sakamichi at 2011-03-05 11:33
[ RUE さん ]
照れる、うしし。
手前の若葉、おいしい顔ですたい。おごちそうさま~。
ワンピ、楽しみにしています。
次回 RUE邸よ(笑)
Commented by e-sakamichi at 2011-03-05 11:35
[ tata さん ]
ありがとうございました~。
裁縫話、皆さんさすがぁってかんじでした。
また よろしくお願いいたします!!!

なま優太郎、あはは。
連絡ノート、5日目にして ようやく買えました(笑)。
by e-sakamichi | 2011-03-03 18:25 | hand made | Comments(6)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi