---更新しました---

今週分、更新しました。

今週の本。資料モノ。

世界で一番美しい元素図鑑

セオドア・グレイ / 創元社

みかりんのブログにのっていたので気になって。
お値段したけど、先々子ども達が使うであろう(期待)。
これから 読みます~。

視覚でとらえるフォトサイエンス生物図録 改訂版

数研出版編集部 / 数研出版

つられてコレも 買っちゃった。
授業のときに使ってた図録もこんなのだろうけど 内容が深いね~。
この内容で このお値段、買う価値あり。

{蛇足}耳かきしながら 遺伝の話に。
「優太郎の耳垢の性質は 誰に似たのかな?
 耳垢の性質は遺伝するから あなたの子どもも こんなに取りにくいかもよ。
 でも 結婚相手の 耳垢の性質もあるからね」といったら

「僕は 結婚相手は同じ誕生月の人がいい。
 もう 決まってるの」 と 同じクラスの女子の名前を。

初の恋バナ?!奥様 どうしましょ(笑)

山川日本史総合図録

笹山 晴生 / 山川出版社

これも授業でつかっていた資料。
(処分してたので 買いなおしたけど)
小説よみながら 資料を見ると、理解度が増しますよ。
歴史好きなご家庭、必携。
by e-sakamichi | 2011-02-02 20:29 | 本 & ひとりごと | Comments(0)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi