---更新しました---

今週分 更新しました。

小学校は明日、幼稚園が金曜から。
学校生活が軌道に乗ったら 「家康と慶喜 - 徳川家と静岡展」 を 平日に見に行くぞ~。

さて、今週の本。

さびしい乞食 (新潮文庫)

北 杜夫 / 新潮社

実家文庫より。
読んでる途中 主人母が「それおもしろくなかった」だって、ははは。
確かに、しりきれトンボで ものたりず。

四十過ぎたら「頭が固くなる」はウソ

多湖 輝 / 新講社

定年後 さびしい人生にならないように
日々の暮らしを楽しく、小さな発見を大切に、
という主旨に思えました(笑)。
文章が整理されており 読みやすかったです。
---
今年の読書目標。
「街道をゆく」シリーズ、身近な地域から。
「魅惑の仏像」シリーズのおさらい。
風景の写真集、特に奈良・富士山。
Commented by にしとも at 2011-01-05 09:32 x
あけましておめでとうございます!
むちゃくちゃモデルさん写った素敵なお葉書ありがとう!
ハガキ家に忘れて帰省しちまったぜー。
もう少しお年賀状待っててね。(アホでごめんなさい)

こんな私ですが今年もどうぞよろしくね。
昨年に引き続き、今年も会えますように!
Commented by e-sakamichi at 2011-01-06 19:21
[ にしとも さん]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしく~。

年賀状、↑の事情でさ
元旦についた分も 結局 手元に着いたの5日だったの。なので ちょうど大丈夫だったよ~(笑)
by e-sakamichi | 2011-01-04 19:31 | 本 & ひとりごと | Comments(2)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi