リスト

毎日 毎日 同じことを
ガミガミ怒ってるような気がしてます。
「片づけをしなさい!」「名札は?!」
少々・・・いや かなりうんざりデス。

今読んでる本に 書いてあったこと。
「やることリストをつくり、やるべきことがもれないようにしている」

自分用のリストは よく作るけど 子供用は考えたことなかった。
早速 実行。
一緒に考えて、本人に書かせてみました。
リスト_e0201060_2155643.jpg
今日一日は素直に リストを見ながら行動。よしよし。
定着するか、乞うご期待?!

寝る前のリストに「だっこ」って書いてあるのは ここだけの内緒に(笑)。
ホントは 「ちゅー」もなのに、最近してくれない~。

働くママのための定時に帰る仕事術 (ヴィレッジブックス N ス 5-2)

ローラ・スタック / ヴィレッジブックス


Commented by Ripples at 2010-12-29 00:05 x
うふうふうふふ^m^
だっこ♪
Commented by ひなたぼっこ at 2010-12-29 15:12 x
だっこ・・・(*^。^*)
まだまだかわゆい王子様。いつまでも言ってほしいね(笑)
Commented by e-sakamichi at 2011-01-04 19:43
[ Ripples さん]
うふうふ、でしょ(笑)
いつまでしてくれるんだろうね。

今年も楽しい年賀状ありがとう♪
年末年始は 大変やったねぇ~。お疲れ様ぁ。
Commented by e-sakamichi at 2011-01-04 19:51
[ ひなたぼっこ さん]
王子様、にゃは。
男の子は しっかりしてほしいと思う反面、こういうところは かわゆいですねぇ。うふふ。
by e-sakamichi | 2010-12-27 21:09 | 子ども | Comments(4)

Web 内覧会、家事効率化、生き物、石ころ、お茶、本。大1男子&高1双子女子の母。


by sakamichi